FC2ブログ
稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき
金魚の卵100個3千円也。(通販価格) 勢いで買ってしまいました・・・ おおざっぱ日本一の私がこの卵達を まっとうな金魚にしてやることが出来るのか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ときに。
もう、ハネハネにハネまくって23匹。

モザイク透明麟 7匹
アルビノ透明麟 1匹
アルビノ普通麟 4匹
普通麟    11匹

ハネ迷っているヤツ
アルビノ 2
透明麟  2
普通麟  4

ときに、稚魚って一般家庭では何匹くらい残すんだろう??
スポンサーサイト

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おお!頑張ってハネたんだね!
来年の卵採るかどうか悩んでいるのなら、「アルビノ」は甘々で残しても良いかもよ。体型の良い仔が卵をいっぱい産むとも限らないし。金魚は6匹いたら、99.9・・・%の確立で雌雄共にいるんだそう。
ああ、でも、片親は別のアルビノを準備した方が、もちろん丈夫な仔になるし。体型が丸い仔、頭がぶくぶくな仔、尾が長い種魚をって選べるね・・・(悩
にしても、こういう悩みって、楽しいよね(^^

>macbook買うから待って!!
>タイガー入ってたら△×○(^~^)
有難とー(TT!!
でも、きょんたサン、アカデミックだし。
だから、その心だけ受け取るよ。

ほら、うち、だんなもそうだから、だから最初、だんな名義でタイガー買おうかなあと思ったんだ。
でも、アカデミック版は、インストール時にライセンスが必要みたいなんだよ。マニアな私には、はっきり言って向いていない。
mac Bookもそうなのかどうかは分からないけど、だんな名義でも買いたくないと言うくらいのマニアな私だからさ。きょんたサンなら尚更!
大人しく、ヤフオクで落とします・・・
2006/06/29 (木) 09:57:18 | URL | ともこ #pxxjxOTw[ 編集]
おばこさんに質問したら
「黒が入る子は産まれてすぐは寝なければ生けません」
今言うなぁぁぁ!!まあ、これまで質問しない私が悪いんだけどねorz
まずは雄なのか雌なのかが解るように!
むしろ卵持っているかどうかが解るように!
・・・ハードル高いなおい!!

触発されてインテルmac買ってきたよ。
でもネット環境の書類全部無くしてパーですからorz
再交付で1週間ネット断絶だって!!
がーん。
もしかしてもしかするから、言っておきます。

出産おめでとう(^-^)体大事にね>フライング。

んでは、1週間後に。
2006/06/29 (木) 17:44:49 | URL | きょんた #-[ 編集]
黒が入る仔って?眼のことかな、鱗のこと?
雄雌の判断は、ハードル高いよ。私も、全然自信ない。長洲の金魚祭りで、養魚場のおばちゃんでさえ、間違ったのだから!
でも、卵を持っているかどうかは、下腹を押してみて。ぷよぷよ柔らかいから、結構、分かりやすいよ。卵が出てくることもあるし。

インテルマック、良いなあ。でも、ウチも同じくコアの二つ付いたインテルのCPU買ったンで、winだけど我慢するよ((TT)

G4の5倍なんだってね、凄いね。
ウチなんか、単純計算で7.5倍だからね。とにかく、ネットが早くて早くて、ビックリした。ネット環境の快適さはサービスの違いだと思っていたんだけど。ハードでも、全然変わるよ。

でもって、私もきょんたサンに触発された。
チビころちゃんが生まれる前にタイガーを手に入れる!!里帰りには、直したiBookにタイガー入れて同行させるよ。

ネットの環境書類って何??
パソコン購入する際に、必要なの?
一週間もきょんたサンに逢えないなんて、寂しいよ。
チビころ生まれたら、取り敢えず、報告入れとくから~(TT
2006/06/30 (金) 10:54:57 | URL | ともこ #pxxjxOTw[ 編集]
黒って目も鱗もだって。でも、可愛いからいいんだもーん>ひらきなおり。
おdnのパスワードをなくしたんだよ。
死にそうだった。まあ「だった」って言うだけあって死にはしないんだけどね(^^;)
newマシンはすこぶる快調だよ。
今までなんで9、2使ってたかなって感じorz
でも当たり前だけどあとっく買い直さないとことえりのままなんだよね…
もう買えないっちゅーの!!
でも、本当に早いよね!今までの私たちって…
2006/07/08 (土) 01:04:09 | URL | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。