FC2ブログ
稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき
金魚の卵100個3千円也。(通販価格) 勢いで買ってしまいました・・・ おおざっぱ日本一の私がこの卵達を まっとうな金魚にしてやることが出来るのか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本命大公開!!
ってほど、後悔できるシロモノじゃないけど。
私はこのために卵を買ったのです。
20060628020755.jpg


20060628020824.jpg


でかいのは比較用に同じ水槽で飼っている普通麟。
次にでかいのはこれまた比較用に入れているモザイク透明麟。
プロや慣れた人にとって見ればハネろハネろの大コールかも!
でも私はここまでいければ御の字だし(^^)
ちなみに客観的に見てアルビノの中で
型が気に入っている子は一匹もいません(爆
普通や透明だったらとっくにハネてるし(^^;)
難しいにゃー・・・
スポンサーサイト

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そんなこと無い無い
プロや愛好家は、品評会に出すことが目的だからね。私たちは自分好みの仔を寵愛すれば良いのさ!
でも、そんな人たちでも心から満足する仔は、ウン十年の愛好歴の中で、ウン匹しかいないそうな。ゼロ匹って人だっているらしい。
だから、金魚趣味は止められない止まらないなんだね。

アルビノや透明鱗の仔は育てたこと無いから判断つかないのだけど、普通鱗の仔は鮒色が濃くて良いね。
鮒色の濃い稚魚は、褐色すると鮮やかな色になるよ。でも、きょんたサンは白い仔が好みかな?

ところで、きょんたサンは、Mac Book買うの?
私はMac Bookは買えないけど、自分の壊れたiBookが予想以上に安くで直ったんで、いい気になって、ヤフオクでタイガーも落としてみようかと思っているんだ。
そろそろ、9.1だと限界だしね。でも、新しいOSに対して、マシンも限界かもと不安。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0513/nishikawa.htm
↑でもね。この人のコラムを読んで、iBook G3-500に入れてみようかなって思ったんだ。


2006/06/29 (木) 00:26:43 | URL | ともこ #pxxjxOTw[ 編集]
やっぱり、卵から育てると感慨もひとしおっぽい(^^)
例えどんなにへたれでも(爆
でも、今育てている子たちは私の所からとった子じゃないから
自分の所の子だったらもっともっとかなと思ったら・・・
嗚呼、結局来年も頑張っちゃいそうだな(^^;)
普通麟の子はそんなに色濃くないんだ。
画像処理の関係でいい感じになっているけど(爆
白い子は大好きだけど、最近赤の入っている子も興味が出てきたの!
赤の子がいるかいないかで水槽の雰囲気が全く変わってからかなー。

macbook買うから待って!!
タイガー入ってたら△×○(^~^)
昨今のセキュリティ事情にもよるけど(爆
2006/06/29 (木) 01:56:01 | URL | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。