稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき
金魚の卵100個3千円也。(通販価格) 勢いで買ってしまいました・・・ おおざっぱ日本一の私がこの卵達を まっとうな金魚にしてやることが出来るのか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がーーーーん!
うちの稚魚たち、生まれて1ヶ月以上経ったんだけど
普通もう既に赤虫が食べられるんだって!!
うちの子たちはミジンコですら口に入らない・・・

失敗か?失敗なのか??

イヤ、頑張ろう。出来ることを精一杯やってやろう。
スポンサーサイト

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
大きさはどれくらい?
1cmになっていたら、赤虫食べられるよ。稚魚が食べられるサイズに、切って与えてました。
赤虫食べさせると、どんどん大きくなるから、きょんたサンも頑張って切って(^^;

ちなみに、ウチは一ヶ月で2cm弱だったかな?小さい仔をビシバシ、ハネていたからそういう結果なのかもしれないけど。
それに、私の場合、きっちり二時間おきに餌を与えていたし。フードタイマーを考えても良いかもしれないね。
生きたブラインを与えられるのなら、飼育水を27℃で0.3%くらいの食塩水にすると、夜までブラインが生きているそうな。しかも、温度と食塩で、稚魚の食欲も増進するし。でも、水替えはこまめにしなくちゃならなくなる。

餌を十分与えているのに、大きくならないのなら、飼育スペースが狭い(広い)可能性もあるよ。
ウチはこの時期、一軍の仔たちは(一般的なサイズの)衣装ケース(水量は30Lくらい?)に15匹前後で飼っていたよ。
でも、これは、あくまで2cmの仔が基準だから、1cmならその倍くらい入れた方が良いかもね。
2006/06/16 (金) 10:17:53 | URL | ともこ #pxxjxOTw[ 編集]
赤むし切る説・・・ムリ!!
今日、ちょっと試みたけど・・・ムリ!!
ブロックを粉砕するの?戻したヤツをブチブチいくの?・・・うぎゃー。
赤むし冷蔵庫に入れられるようになったように
慣れる日が来るんだろうかorz

2センチ?!ないないない。でもとってもでかいヤツは2センチくらいかなぁ・・・
ちょっと黒が出てきたり赤みがあったりして金魚の匂いがしてきたw
飼育環境は3個に分けているからフードタイマーがきついことが判明・・・でも、1日3回のエサじゃ足りないよねorz1軍をハッキリ決めようかな。
って言っても、1軍は居なくて2軍3軍って感じだけどorz
3軍は1センチくらい。45センチ水槽にいて15匹。どや?!
2006/06/18 (日) 12:08:14 | URL | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。