FC2ブログ
稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき
金魚の卵100個3千円也。(通販価格) 勢いで買ってしまいました・・・ おおざっぱ日本一の私がこの卵達を まっとうな金魚にしてやることが出来るのか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選別した。
71匹尾が開いていました。その内まんまアルビノは4匹orz
あとはフナ尾だからハネよっかなーと思ったけど
フナ尾アルビノ6匹は様子見で残しました。
77匹。ゾロ目で縁起がいいね/(^^;)
deka.jpg

77匹と言っても申し訳程度に開いているヤツや
もう既に転覆気味のヤツや死体ごっこしているヤツも助けたから
2回目は派手にやるんだろうな・・・できるかな・・・

ちなみにハネたヤツらはテトラになってもらいました(爆
ほら、チビだしフナ尾だから同じだよw
20060520191221.jpg


結局アルビノ率は低くても完璧フナ尾は6匹。某通販店、優秀だね。
スポンサーサイト

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ハネペースが少ない、だいじょうぶか?
メダカはハネ魚か
餌が回らなくてもコリがいるから安心だなw
紅いのもいるのか
優秀魚だったらわけてもらうかな?
2006/05/20 (土) 20:18:44 | URL | たーきぃ #-[ 編集]
え?ペース、少ないかな・・・
でもほら、うちすぐ死んじゃいそうだから・・・って自分で言うと切ないけど(;_;)
今日選別したのはかびっかびの船を浄化させるためだったんだ。
今とってもきれいだよ。餌やりすぎだったとおもう。
だからって減らしたらヤバい気がして・・・
とかく稚魚は難しい。って、稚魚に限ったコトじゃないけどorz

コリに頼らないように頑張るさー。でも6匹ガンガン大きくなったらどうしよう。
ハネも殺せなくて隔離にしちゃいそうな自分が居る・・・
イヤ、頑張る頑張る。

優秀魚だったらあげるよー!かえって嬉しい(^^)
でも私があの水槽に匹敵する子を育てることが出来るのか?!
目標にはなるけどね(^-^)
2006/05/20 (土) 22:18:09 | URL | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。