稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき
金魚の卵100個3千円也。(通販価格) 勢いで買ってしまいました・・・ おおざっぱ日本一の私がこの卵達を まっとうな金魚にしてやることが出来るのか?!
おやすみなさい。
6時にネット環境を剥奪されます(;_;)
とりあえず、稚魚の写真は撮っておきます。
逢えるのは1週間後・・・
みなさん!
重要書類はなくさないようにね(涙
ときに。
もう、ハネハネにハネまくって23匹。

モザイク透明麟 7匹
アルビノ透明麟 1匹
アルビノ普通麟 4匹
普通麟    11匹

ハネ迷っているヤツ
アルビノ 2
透明麟  2
普通麟  4

ときに、稚魚って一般家庭では何匹くらい残すんだろう??

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

本命大公開!!
ってほど、後悔できるシロモノじゃないけど。
私はこのために卵を買ったのです。
20060628020755.jpg


20060628020824.jpg


でかいのは比較用に同じ水槽で飼っている普通麟。
次にでかいのはこれまた比較用に入れているモザイク透明麟。
プロや慣れた人にとって見ればハネろハネろの大コールかも!
でも私はここまでいければ御の字だし(^^)
ちなみに客観的に見てアルビノの中で
型が気に入っている子は一匹もいません(爆
普通や透明だったらとっくにハネてるし(^^;)
難しいにゃー・・・

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

ダメなときはダメだね。
私的にダメなときは何をやってもダメだね。
でも、記録を残しておかないともったいないから。
もしかして最後かも知れないし
ドロドロハマって序の口かも知れないし・・・
20060626225821.jpg

全然よろしくない画像だけど・・・
45センチ水槽に15匹。
モザイクと普通をおりまぜて。
嗚呼、全然小さいね。1ヶ月半にしてはorz

とりあえずはた目から見て、かわいい金魚たちに見えるようにはなってきたよ。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

別に良いんだけど。
って言うヤツは
実は別に良いなんてちっとも思っていないという
顕著な見本をお見せしましょう。

「うちの稚魚唯一のアルビノホワイト、体型がまーったく可愛くない!
全然好みじゃないんだけど!!・・・別に良いんだけど」




関係ないけど、うちの稚魚を見ていて大いなる疑問にたどり着いた。


「透明麟やモザイクのオランダって、東錦じゃないのか??」

・・・どや?!

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

最高峰。
うちの稚魚にけっこう可愛いのがイタ。
20060619234809.jpg

まあ、テトラのロゴと比べてくれれば、大きさは見当が付くんじゃないかな。
とっても正当な普通麟。好みの体型。一目見てもう”ど金魚”
・・・あぎゃ。舵ヒレが派手に曲がってるよ(;_;)
んでも、気に入っているから残して置いてあげよう。

猟奇高頭パール。
20060619235222.jpg

昨日はほとんど、この子の腹に収納されて、肉りゅうがこんなに~(^^)>それはない。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

はねた。
70匹強いたんだけど、はねた。今31匹。
たーきぃに送るって言ってもホントのハネばかりじゃヤバいし。
近所の金魚やさんにフナ尾3匹欲しがっていたからあげたら
ホントに喜んでいた。そんな人に
「んじゃ、ハネ金の方もよろしくねw」なんて、言えなかった。
それで、決意した。はねる。自分の手で。

まず、どうしょうもなくちびっ子いの、はねる。
次に、尾鰭が変なヤツ、はねる。
そして、透明麟で目が均等じゃない子はねる。
これで、半分以下になった。
はねた子は本命2水槽の血肉となってもらいました。
熱湯を入れない私。手を汚さない私は最後まで他力本願。本当にクソ野郎。
でも、そっちのほうが価値がある。勿論、とってつけた言い訳だけど。
<透明麟>
20060618122434.jpg

<普通麟>
20060618122530.jpg

<血肉水槽>
pinponopa-ri;.jpg

今日は上見して片腹の子をはねます。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

がーーーーん!
うちの稚魚たち、生まれて1ヶ月以上経ったんだけど
普通もう既に赤虫が食べられるんだって!!
うちの子たちはミジンコですら口に入らない・・・

失敗か?失敗なのか??

イヤ、頑張ろう。出来ることを精一杯やってやろう。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

アルビノ画像と越えなければならない壁について
アルビノ透明麟(手前のヤツね)
20060613231626.jpg

アルビノ普通麟
20060613231717.jpg


こんな事が分かるほどハッキリ大きくなってきたうちの稚魚たち。
1ヶ月ちょっとでこんなになるモンなんだなぁ・・・って
感銘を受けている場合じゃない。
3ヶ月目には店頭に並んでいるくらいの大きさにしなくてはならないらしい。
それじゃないとオトナになっても小ぶりの子になっちゃうって>ともこさん談。
なるかなぁ。出来るかなぁ。がんばろう。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

あきらかに金魚だ!!
こんな可愛いんだったらもっともっと稚魚やりたいけど
たまたまだから。
20060612235130.jpg

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

ミジンコ、でかっっ!!
ブラインシュリンプが切れたのでミジンコに乗り換えた。
でも、不安だから保険でブラインも買っておこうと思ったら売り切れでやんの。
今まさに、北海道石狩管内では稚魚ラッシュらしい。
んで、ミジンコだけ買ってきたら、デカすぎて喰えねぇ・・・
ガッツリ余ってるし水は汚れるしうわーん。
ブラインシュリンプ入荷は木曜日。とりあえず稚魚餌やっとくか・・・

フナ尾はコケ喰うしオトナ餌喰うし他界した青コリ喰うし何でも有りだ。
衣装箱から比較的でかいヤツを昇格させてフナ尾水槽に入れたら
オトナと子供くらいの差がありましたとさ。
20060612001252.jpg


うちのアルビノオランダ稚魚の売りはフナ尾かよorz

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

媚びとの国>ファンシーさに欠ける第一変換。
今日でやっとブラインシュリンプが無くなったよ。
明日からいよいよ冷凍ミジンコ投入!!
でも私、観察力が弱いから育ちの差が分かるだろうか・・・

にしても。
20060611041320.jpg

10円ってデカいにゃー・・・

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

アルビノは。
写真撮りにくいの。
何でって目が黒くないからピンが合いにくい。
他の子より育ちが悪くてちびっ子なんで
それに拍車がかかる。
20060609011948.jpg

手前が普通麟、奥が透明麟、左がアルビノ系。
わかりにくっっ!!

先日アルビノ透明麟が居ないって落胆していたけど
1匹だけ発見!!やたー(^^)
三尾だけどorzっ
てか、ほとんどあっさり三尾なんですけど!!
でも開きはいいっぽいよ。
20060609012519.jpg

・・・横見じゃ開きが分かりません(;_;)

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

ごめんなさいっ!
昨日upしたつもりで消えてたよ(;_;)
<アルビノ普通麟>
14_14.jpg

<アルビノ透明麟>
14_16.jpg

・・・まぁ、どっちも”今は亡き”なのですけど(;_;)

稚魚は昨日2匹ほど浮いていました。
ちょっと時間をあけて取り出そうとしたら、もういなかったよ・・・
稚魚こえー。

今日はいたって元気です(^^)
衣装箱の方もはなれて見ても明らかに魚になってる!
何とかなるもんだねー。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

夢やぶれて山河有り・・・かorz
水を換えてアルビノを救出した。
アルビノはやっぱり餌がとれないらしくて
生後1週間かよって大きさのヤツもいる。

匹数を数えたら76匹。先週水換え時に
1匹ご臨終したのを見て以来
一匹も落ちてない。稚魚って強いな。

そして、もしかしてと思っていたことがハッキリした。
私が一番の目標としていたこと。
「透明麟のアルビノホワイトのオランダを得ること」
やっぱり!!

・・・一匹も居ませんorz・・・


まぁ、透明麟オランダってコトは東錦かって話だけどね。
20060605000534.jpg

画像酷くてごめんなさい

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

初食い記念。
ちょっといたずら程度におとな餌を1粒だけ入れてみた。
20060603113222.jpg

をををををを!
果敢にトライ。おまえは『咲き』と名付けよう(^^)
2匹目もちょっとだけトライ。
おまえは『ひかり』と名付けよう(^^)
数分後ふと目を離したすきに、誰が咲きだかひかりだか分からなくなったのは
言うまでもない・・・

つまつま。20060603113634.gif


稚魚の人工餌、買ってこよう。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

とりあえず更新しておいた。
今日の稚魚。
20060603041213.jpg

睡魔と戦ってまでupした理由は・・・
確実に大きくなっている所をとらえておかないと、あとで後悔するような気がする。>神経症??

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

ある程度大きくなってきて成長がわかりにくくなってきた・・・
うちの稚魚たちのフンが舞って
水槽が汚れちゃった!(^▽^)
喜ぶところじゃない??
だって、肉眼でフンがハッキリ分かるって
それだけ金魚がでかくなったってコトだし!!
20060601202930.jpg

さ、水換えだ!!・・・はぁ。

んで、こっちは明らかに透明麟。
20060601203045.jpg

私って写真巧いなー!!>あほ。
でも、自分を褒めてやらないとねー。
大人になるとまず褒められないモノだし。
・・・待てよ、私ガキの頃から褒められなかったぞ・・・

んで、今日のフナ尾。
20060601203317.jpg

最近一緒にいるコリの方が立場が低い・・・

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 稚魚る 稚魚れば 稚魚るとき all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
